NEWS

Posted 2016.02.20
おさらい!FT ZERØ 【 271話 】

さて、本日も新章「FT ZERØ」の最新話エピソードを紹介していきます。
前回の放送でどんなことがあったのか、次回放送を楽しむための「おさらい」です。
(これから最新話を見る予定の人は、ネタバレになってしまうと残念なので、ご注意ください)

 
おさらい!FT ZERØ第271話
 
「青い髑髏(ブルースカル)」の本拠地である「マグノリア」の街にたどり着いたメイビスたちは、荒れ果てた街の姿と、カルディア大聖堂の上にのしかかる「青い髑髏の竜(ドラゴン)」に驚きます。
その後、辺りの様子をもう少し見てみることにした一行は、ブルースカルの魔導士が、とある母子に向けて魔法弾を撃っていている場面に遭遇。助けた親子から、ブルースカルの市民に対する圧政の実情を知らされるのでした。


壊れたカルディア大聖堂の上に、青い髑髏の竜(ドラゴン)が!


その後、街の中をもう少し探索することにしたメイビスたちは、街はずれの森と、
その奥にある神秘的な湖を発見します。
この湖畔に自分たちの別荘を建てよう、と提案するメンバーたち。











それぞれが脳裏にイメージする別荘。実はこの場所こそ、
後に「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のギルドが創設される、運命の場所だったのです。




そんな中、森の中の方から悲鳴が・・・。
メイビスたちが駆けつけると、青い髑髏(ブルースカル)の紋章を付けた魔導士たちが、
いたいけな母子に魔法で暴力をふるっている場面に遭遇します。





メイビスの「幻魔法」のおかげで魔導士たちは追い払われ、母子を救うことに成功。


母子は、街でパン屋を営んでいましたが、ブルースカルの魔導士によって、父親は不条理に殺され、
さらに街の人々も圧政に苦しんでいる実情を聞かされます。





メイビスたちがパン屋を後にするとき、パンをプレゼントする少女。
街の悲しい現実を知っても、何もできないメイビスたちでしたが、心温まる交流が生まれました。




その後、メイビスたちに、早く街から去るべきだと忠告してくれた老人は・・・



ブルースカルの魔導士の非道により、目の前で無残にも殺されてしまいます。





自分たちのいた天狼島が7年前に襲撃された悲劇と、記憶が重なるゼーラ。



メイビスは、天狼兵の幻魔法を駆使し、ブルースカルの魔導士たちに応戦しますが・・・


そこへ現れたのは、ブルースカルのマスター、ジョフリー!





メイビスの魔法を一瞬で見抜いたジョフリーは、幻の天狼兵を一掃。
メイビスたちは最大のピンチに陥ってしまいます。









ブルースカルの魔導士たちと、メイビス一行の闘いが始まりますが・・・幻魔法を見抜かれ、数でも劣り、メイビスたちは圧倒的な力の差を痛感します。
その後、ユーリとプレヒトが深手を負ってしまい、2人を担いだウォーロッドと、ゼーラ・メイビスは、苦しい敗走を余儀なくされるのでした。


さて次回は、敗走した先の森から、お話が始まります。
今後のメイビスたちの運命を変える、大きな出会いが待っています。
いよいよ、あの人が登場します!

次回の第272話もどうぞお楽しみに。